ネガとポジ

 

僕は基本的にはポジティブな方だと思う。

 

やな事も何やかんやで

早めに忘れる能力や

 

なるようになるだろ

という先天的楽観思考

 

この二つが僕のポジティブの土台になっている

 

苦しいことはこれまでにたくさんあったし

今もそういうことは度々おこる。

 

これは他人からの

価値観の押し付けだったり

人をコントロールしようとしたり

おせっかいだったりが

僕の心をササクレさせるからだ。

 

それが続きすぎると

 

なぜ他人ごときが

僕のことをとやかく言ってくるんだろう

 

心配しているからだとか

したり顔で言ってくるけど

大きなお世話である。

 

なんて思って

心の中で中指を立てるのだ。

 

僕は基本的に愛を持って人と接するし

だからといって

あいての価値観を否定したり

変えようとは思わない。

 

皆んな違って皆んないいんだと

いう綺麗事をいうつもりもない。

 

ただ興味はないんだとおもう。

 

だけど、本当に心から好きになってしまうと

どうしていいか分からなくなる時がある

 

狂ってしまうほど深くその人を思ってしまうのだ。

あーでもない、こーでもないと自分の中で

妄想が膨らんで勝手に苦しんでしまう。

 

今日その対処方を学んだので試してみることに

しよう。

 

放っておく。

ポジティブなこともネガティブなことも

反応せずに

放っておくことが大事なんだそう