モヤモヤ

 

モヤモヤって心がしたら

そのモヤモヤの正体を覗きたくなる

 

でもさ、モヤモヤの中に入っていくと

小さいけど、すっごく大切な核がある

 

この小さな核が

「信念」なんだと思う

 

でもそれを

モヤモヤで包んでるから

外界からの攻撃から

そこを刺激され過ぎないようにできてる

 

そんな気がする。

 

モヤモヤってすごく大事な存在だな

 

モヤモヤが信念の周りになかったら

きっともっと

皆んなぶつかって

信念のビックバンみたいなものが

生まれたりするかもね。

 

人と人が混じり合ってできてるこの社会は

モヤモヤが沢山あるけど

モヤモヤの中にある核を

見失わなければ

皆んな大丈夫なんじゃないだろうか。

 

そんな事をふと考えては

明日には忘れるんだろうな。

 

夜の考え事ってよくないんだってさ

だからここでモヤモヤを吐き出して

信念を抱き枕にスッキリして寝る