色々あるけど、、、

今、僕は幸せだ。

そう言える根拠はたくさんある。

 

平和な国に生まれ育ち

何をするにも選択する自由があり。

 

美味しいご飯に

暖かい家

カフカのベッド

仕事も程々にやって

 

こんなに幸せなことはない。

 

ただ僕には、定職というものがない

皆様が持っている安定というものを

持っていない。

 

THE その日暮らし

 

僕はこの事実からどう上手く逃げるか、

見て見ぬふりをできるか、と

浅はかに考えるのである。

 

そして、なんとかなるっしょ

それで36年間、実家とズブズブの関係を

続けてきたのである。

 

僕は「安定」というものに懐疑的だと思う

この世界は三角形の頂点に家を建てたような

不安定さを感じる。

 

皆んなが思っている安定的暮らしは

果たして、永続的に続くものだろうかとか

考える。

 

生まれた時から今まで何不自由ない

暮らしをさせてもらった故に

余計な事を考える時間はたくさんあった。

 

考えることばかりが癖になり

考えて満足することが習慣化したわけだ。

 

気付けば

頭の中の空想を現実世界にアウトプットする

手段が絵を描くという行為になった

 

何を言いたいのかもよく分からなくなってきたけど

 

とにかく

 

僕は幸せだ。

 

でもね

 

最近は自分だけの幸せから、

この人と幸せになりたいという人ができました

 

「その日暮らし」に終止符です

 

安定というものがあるかは分からないけど

幸せにしたい人の心が安定を求めるのなら

そんなしょうもない考えはポイッと捨ててやろうと思います。

 

36歳にして初めての就職活動真っ盛りでございます。

 

この4日間くらいで、20社くらいに応募しましたよ。

 

大変だね就活って。

 

とどけ!求職者の熱意!

 

きっと彼女には何もしてないって思われてそうだよ。

アピールしようかな。

 

 

まあね、色々あるけども

僕はよりいっそう幸せなわけです。

 

素敵な世界にありがとう。